どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:お菓子作り( 1 )

サンキュー!!


1週間程前にオーブンレンジを買いまして・・・

今まで【あっため・解凍】機能しかない電子レンジだったのですが
ホームベーカリーでパンを焼き始めてからムショウにオーブンが欲しくなったのです。

というのも、ホームベーカリーで焼くパンは全て“食パン”の形。。。

レーズンを入れようが、はちみつ入れて甘~いパンを作ろうが全て同じ形・・・(ρ_;)

“ソーセージパン”や“べーグル”なんかも作りた~い(`O´*)//!ってことで購入♪

あっ、決してスチームオーブンなんていう洒落たものは買ってませんよ!めちゃ高いので。。。

f0123451_029256.jpg

こちら“イチジクのパウンドケーキ”♪
小学生以来のお菓子作りでございます。
f0123451_0294327.jpg


お菓子を作る時はクックパッドで検索しています。
もしくは“mixi”。

f0123451_030340.jpg


こちらはお世話になった職場の同僚へプレゼントしました♪
Kさん、今までありがとう♪
毎日、遊びに行っているようで楽しかったよ(*/∇\*)



そういえば、小学生の頃、よくクッキーを焼きました。
夕飯後の家族のおやつに。
決して美味しくは作れてなかったけど、残ったことはなかったなぁ。
うちの母親はお菓子を作る人じゃなかったのでオーブンレンジの取り説を一生懸命見ながら
作った記憶があります。
あ~懐かしい。。。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovemgm | 2007-09-30 01:10 | お菓子作り