どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:IXY デジタル910IS( 7 )

八日目の蝉

f0123451_23532668.jpg


ほんと、NHKって面白いな。。。

本日、ドラマ『八日目の蝉』第3話だったんです。

たまたま第1話の再放送を観てハマり、2話3話と観ているわけですが、

毎回泣いてます・・・

ものすごく考えさせられる。

観ている最中から寝てる娘をぎゅーっと抱きしめたくなる。

子という存在に出逢えた幸せ

子という存在を失う恐怖

私が主人公“希和子”だったら…

あ~思い出しただけでも涙でてくるわ((+_+))


そんなうちの娘は8カ月になりまして、ずりばいで前進するようになりました。

下の歯3本目が頭を出しています。

人見知りもするようになり、テンション高い人が近寄って来ると泣きます(笑)


なんだか今夜は娘に『ありがとう』と言いたい気分。


『いろいろいっぱいありがとう』
[PR]
by lovemgm | 2010-04-14 00:27 | IXY デジタル910IS

初節句♪

f0123451_14425026.jpg


早いもので、うちの娘も7カ月になりました。

首がすわり、寝返りし、腰がすわり、ずりばいし。。。

下の歯が生え、上の歯も頭を出し。。。


先日、娘の初節句を祝いにじいじ&ばあばがはるばる来てくれました♪

じいじ&ばあばに可愛がってもらってる娘を見て
『娘は幸せ者だなぁ』と。

娘と会って楽しそうにしているじいじ&ばあばの姿を見て私も幸せな気持ちになりました♪
[PR]
by lovemgm | 2010-03-27 14:50 | IXY デジタル910IS

チューリップ祭り2009


f0123451_0434953.jpg


先日、佐倉のチューリップ祭りに行ってまいりました。

昨年は仕事で行けなかったので今年で2回目。

2年前に行った時は、川沿いに桜&菜の花が咲いていて『春満喫』でしたが
今年はもう桜は散っていました(ρ_;)

それにしてもたくさんの人!!

4月11~15日までの短期間しかやっていないので人が集中しちゃうんですね(汗)


f0123451_043964.jpg


久々にLOMOでパシャパシャ♪

親ばか・・・(笑)

その姿を撮っているM郎は何ばかというんでしょう??(笑)


f0123451_0584651.jpg


帰宅してM郎のリクエストによりピザを作りました。

f0123451_059549.jpg


ホームベーカリーで生地をコネコネしてもらい、『トマトピザ』と『サラダピザ』♪

『サラダピザ』の見た目はイマイチですがウマウマでした。


f0123451_161678.jpg


その後、はしゃぎ疲れたlove男くん。

カワイすぎます・・・(*´∀`*)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2009-04-15 23:30 | IXY デジタル910IS

お花見2009

f0123451_0414398.jpg



だいぶ久々の更新になってしまいました(汗)

というのも、わたくし冬眠してまして。。。

いや、冗談抜きで本当に冬眠!!

あれを冬眠といわず何と呼ぶ?


そういうわけで、やっと本調子に戻ってきたところで花見の季節到来♪

先日、千葉県佐倉市にある城址公園に行ってまいりました。

夫M郎と愛犬love男を連れて♪

平日にもかかわらず、たくさんの人で賑わっていました。

桜が散ってものんびりお散歩するのにいい場所だなぁ~

love男も普段お散歩に行っても全く歩かずオール抱っこで私たちのお散歩になってしまってるんですが

城址公園では楽しそうにはしゃいで走り回ってました★ヽ('∀`('∀` )ノ★


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2009-04-13 23:30 | IXY デジタル910IS

ドッグランデビュー☆

f0123451_033143.jpg


先日、初めてドッグランに行ってまいりました。

天気が危うかったので千葉県長柄にあるWann【ワン】という関東最大の室内ドッグランへ。

f0123451_081812.jpg
室内は広々、アジリティの広場もあったりして。
初めてのドッグランでloveはシッポ巻いて逃げ腰・・・(笑)
人間は好きなんだけど犬はコワいみたい。。。

f0123451_084647.jpg
自分より体の小さなチワワでさえ、怖がって逃げちゃう始末(-o-;
5ヶ月でいきなりドッグランはきつかったかな?
自分より大きい犬に追いかけられてトラウマになんなかったかな??
f0123451_0292923.jpg





ベンチの下に隠れて出てきません(-_-;)

f0123451_0294469.jpg




呼び続け、なんとか出てきたと思ったら両耳ひっくり返ってます。。。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2008-06-19 00:37 | IXY デジタル910IS

仙台☆光のページェント

f0123451_23461333.jpg

↑これが↓これになるんですが・・・これじゃ伝わらないなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ

f0123451_23463026.jpg


17時30分の一斉点灯にたくさんの人がスタンバっていました。
時間になるとイルミネーションが一斉に点灯!!
『おぉぉぉ~~~w(*゚o゚*)w』
めちゃくちゃキレイで感動したのでみなさまにもこの感動を味わってもらいたかったのですが
うまく撮れない・・・

冬の仙台に行く機会がある方は是非!!・・・ということで(;´▽`A``

゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。☆゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。 ゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2008-01-05 00:20 | IXY デジタル910IS

コンデジ新調♪

2年使った“FinePix Z2”が壊れ、先日新しいのを買っていただきました♪
それにしても、2年で壊れるってどうなんでしょ??
【ズームエラー】と出て撮影不可能になりました・・・( p_q)

カメラと一緒にケースも買おうとしたんですが、これまた良さそうなのがなく。。。
彼好みのを作製いたしました(・ω・)ノ
f0123451_2358857.jpg

コンチョ付きでハードな感じ☆

右端の画像は2作目の手帳♪
デビュー作の手帳はバインダー内蔵型で開きにくく使いづらかったんです(-o-;
今回のは“手帳カバー”なので作るのもラクでした♪(*’▽’)

゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。☆゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。 ゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。☆゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。


今日はうちの彼がこんなカッチョいいキャリーケースを買っていました。
f0123451_0321973.jpg
来週はこれに荷物を入れ福島・仙台と旅行してきます♪
温泉につかってのんびり。
そして、念願の“光のページェント”みてきます!!
わくわく♪((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ☆
[PR]
by lovemgm | 2007-12-22 00:21 | IXY デジタル910IS