どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:FinePix Z-2( 5 )

私たちのスタイル

先日、稲毛海岸へ夕景を撮りに行ってきました。

だいたい写真を撮りに行く時は気まぐれで、その日の気分で場所は決まり、その時の気分で撮ったり撮らなかったり。。。

この日は午後3時くらいに用事は終わり、ちょうどよかったので夕日を見に。
(↑用事って言っても、カメラケース作成にあたり材料を買いにジョイフルへ…)


んでもって、私が写真を撮っている時うちの彼は何をしているかというと。。。

“写真を撮っている私”を撮ってます(笑)
f0123451_0385314.jpg

↑あーでもない、こーでもない、いろんな角度から撮ってます…(笑)

f0123451_0435835.jpg

↑私が2番目に気に入っている写真♪
f0123451_0465841.jpg

↑うちの彼が1番気に入っている写真♪

私が1番気に入っている写真はトップページに貼り付けた写真です。

あっ、この時わたしが撮った写真はハーフカメラな為、まだ現像してません(;´▽`A``
しばしお待ちを~~☆彡

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-08-05 00:53 | FinePix Z-2

フォトアルバム♪


先日、注文していたマスキングテープが届きまして
早速アルバムを作ってみました♪
a2g+さん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))リ

f0123451_23183999.jpg
f0123451_23185621.jpg
f0123451_231993.jpg


マスキングテープ。。時間が経つとベトベトしてくるので直でアルバムに使うのは向いていません(。>0<。)

なのでコラージュしてからカラーコピーしてそれをアルバムにしています♪

そいでもって、マスキングテープに押すスタンプ。。油性のインクパッドを使用!!
撚れてしまうのでね☆彡


写真を撮ってる時やこうゆうの作ってる時って、自分の世界にはいれて好き♪


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどぉぞ☆
[PR]
by lovemgm | 2007-07-02 23:36 | FinePix Z-2

凛々しい猫

f0123451_0171099.jpg


日光ワンニャン村に行ったことあります?

こちらの猫さんはそのワンニャン村で撮ったものです。

“猫の部屋”みたいのがあって(別料金・・・)、そこに20匹位の猫さんたちがいるんですが
触り放題、戯れ放題なんです♪

人馴れしてるのか、人生に疲れきっているのか、どうでもいいのか、逃げずに抱っこもできたし、猫好きにはたまらん空間でしたヽ(~-~

この写真の猫さんもジッとしてくれてたのでバッチシフレーミングできてトリミングなしです♪(←だいぶ嬉しい!)

どなたか、このワンニャン村の猫ちゃん・犬ちゃんの楽しそうな顔、写真に収めてきてください。

わたしは無理でした。。どいつもこいつも悲しそうな顔で・・・( p_q) シクシク

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-25 00:42 | FinePix Z-2

本日、出発なり♪

f0123451_8595373.jpg

【FUJIFILM FinePix Z2】

『僕だって飛べるも~~ん♪』

゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。



わたくし、ちょいとバカンスしてきます(*´∀`*)えへへ
飛行機に乗るの3~4年ぶりなんでビビッてます。。((+_+))

カメラ好きな方って海外旅行(リゾート地)行くのにどんなカメラを持って行くんでしょ??
そして、何台持って行くんでしょ???

私、数えてみたら・・・4台でした!!
うちの彼氏に『バカじゃねぇのっっ!!』と・・・(T^T) ヒック

まず、【Canon Eos Kiss Digital X】に【SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC】のレンズでしょ~。
何かと便利なコンデジ【FUJIFILM FinePix Z2】でしょ~。
水中でも撮りたいので【フジカラー写るんです水中カメラ】でしょ~。
そして・・なぜだかLOMO・・(笑)
普段はLOMO、使ってないんですがね、日本ではあまりない真っ青な空をLOMOで撮ったらステキだろうなぁ♪と思いまして。。。

あっ、あと先日買った【ゴリラポッド】でしょ。
そして、先ほど、【ゴリラポッド】の一眼レフバージョンを購入してきまして・・・(; ̄ー ̄川
出発の日にヨドバシ行って買ってくるなんて、私、よっぽど欲しかったんだな・・・(=_=)
 
と、まぁ、想像以上に荷物がたくさんです。。(海外旅行に慣れていない素人みたいでいやなんですが。)
用意周到かと思いきや、以前、化粧ポーチをまるごと忘れて飛び立ってしまったことがありました。
私、ホントにバカだわ・・・( p_q) シクシク


なにはともあれ、グアムで有名な“アキラ”という人物には気をつけたいと思います(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ←お願いしますぅ♪


 
[PR]
by lovemgm | 2007-06-10 09:00 | FinePix Z-2

いってきま~す!!

f0123451_1022967.jpg

【FUJIFILM FinePix Z2】
★羽田から大阪へ★


しっかし、いいもの撮ってくるよなぁ。。。
カメラ歴なんて関係ない!アンテナとセンスだなぁとカレの撮ってくる写真を見てつくづく思う次第。。。

6年前、私は一眼レフを買い、初めての撮影で母と成田山へ。
24枚撮りのフイルム2本分を撮り、1冊のアルバムに納めた。
それを知り合いのカメラマンに見せると・・・
なんか知らんがめちゃくちゃ褒められた!!(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!
その後、調子に乗っていろいろ撮りまくるもイマイチ(*ΘдΘ)ェ
なんかピンと来るものが撮れない時期があったんだよなぁ。
私、自然な感じの微笑ましい写真が好きなんだけど
きっとその時は狙い過ぎてたんだろうなぁ。。。

写真を撮ってるとスランプ的なもの、ありますよねぇ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←賛同してくれる方はこちらを♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-03 10:22 | FinePix Z-2