どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:LOMO( 6 )

回復の方向へ

f0123451_0283897.jpg

ダウンしてまして。。。
やっと、回復の方向へ!!
今期、まだ風邪ひいてなかったので余裕こいちゃってたんです"(ノ_・、)"
一緒に住む彼氏が風邪でダウンしててもうつらず、全然ピンピンしてたんですが。。。

今期の風邪は【時間差】で攻めてくるのでみなさま気をつけてください((+_+))

いつもはすぐ病院行くなり、市販の風邪薬飲んだりするのですが、今回は自力で頑張ってみました!!

それにしても、なんで37度ちょいの微熱ってあんなにダルイんでしょ?┌┤´д`├┐
38度くらいの高熱の方が案外開き直って動けたりするんですが。。。(笑)

私だけ??


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2008-01-30 00:40 | LOMO

カラダにいいコトを!!

f0123451_23182155.jpg

こちらはいつかの夕景です。
目がキレイなものを見たがっていたのでのっけてみました。

そういえば最近、朝日や夕日や空・・・“自然なキレイ”を見ていないなぁ。
明日は1週間ぶりのお休みなので冬の海でも行ってパシャリしてこようかな・・
と一瞬考えましたがすぐにやめました((+_+))凍えるわっっ!!

最近ホントに寒くなりましたねぇ。。。

冷え性なんで筋肉つけて基礎代謝アップさせ、【脱★冷え性!!】しようかしら(>o<")
運動もしてないなぁ。。。(-_-;)

わたくし、バッティングセンター行っても一球も打ち返せないくらい球技が苦手でして・・・・(汗)
小学校のドッヂボールなんて常に“もと外野”でした。

昔から思っていたことなんですが、ドッヂボールという危険な球技を小学校でやっていいのでしょうか??

あの狭いコートの中を大半の子は逃げ回ります・・・
腕力に自信のある者だけ勇敢にボールをキャッチし敵と戦う・・・

【カラダにボールを当てる】というスポーツを体育の授業でやるべきではない!(←保護者かっっ!)


話がそれましたが、とりあえず、『エスカレーターやめてなるべく階段使う運動』を実施したいと思いますく( ̄Д ̄)ノ


にほんブログ村 写真ブログへ←こちらへゴー!!
[PR]
by lovemgm | 2008-01-15 00:09 | LOMO

夏気分♪

f0123451_0203382.jpg
f0123451_0205472.jpg
f0123451_0212421.jpg


↑夏っぽいでしょ♪゛


最近、貴重な休日が全て雨・・・
ホントに早く梅雨明けして欲しい・・( p_q) シクシク

そんな昨日の休日、何をしていたかというと。。。やっと“防湿ケース”を購入しました!!
ヨドバシにて¥2600なり~☆彡
湿度計付きなんですが【DRY】【BEST】【WET】と表示がありまして、シリカゲルを入れしっかり蓋をし、1日経った今日、湿度計見たらまだ【WET】を針指していました((+_+))ォィ…
明日、シリカゲル追加します・・・(-o-)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-07-19 00:41 | LOMO

いつかの夕方

f0123451_1495119.jpg


この前、現像したらこんなん入ってまして。。
たぶん、4・5年前の夕方撮ったものです。

車を運転中、赤信号で止まった隙に急いで撮ったと思われます。

LOMO LC-Aはレンズが明るく、夕方でも撮れちゃうんですねー♪


ところでみなさんはどこの花火大会に行かれるんでしょうか??

私は都内なんかの大きい花火大会には行きません。
疲れちゃうんで・・(#´口`)σ

小さい頃から行っている地元の花火大会が大好き♪
浴衣着て、歩きながら花火観て、地元の友達に遭遇したり。。

今年こそは花火をきれいに撮りたいと意気込んでいるのですが・・・
三脚は持ち歩きたくないし、“浴衣着て、気軽に花火を撮りたい”って無謀??

手持ちでなんとか頑張るか・・・il|| (´△`|||)ゞ
案外、携帯カメラでいいの撮れたりするんですよねー☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-07-01 01:50 | LOMO

ガールズ☆トーク

f0123451_1064530.jpg

【LOMO LC-A】

『腹減らね?』・『やべぇ、食いすぎたっっ』・『ヴィトン買おうかなぁ』
『グッチの財布どれがいいと思う?』・『足痛てぇ』・『日焼け止め塗りなおそうぜぇ』・『やべぇ、ファンでよれてる』・『飯、どーする?』・『梅干食いてぇ』・『ABC行こうぜ』。。。
゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+



グアムの余韻に浸ることなく今日もお仕事・・・(|||´Д`)ゞ明日もね。。
はっきり言って、あまりグアムの記憶が残ってません_| ̄|○
こうゆう時に『写真いっぱい撮っといてよかったぁぁ』と思いますよね♪




信じられない速さで

時は過ぎると知ってしまったら

どんな小さなことも覚えていたいと

心が言ったよ





竹内まりやさんの『人生の扉』という曲の一節です。
ファンでもなんでもないんですがここの部分だけが異様に耳に残りまして。。


『ここ、人がいっぱいいるから写真撮るのやめとこ・・』とか
『こんなとこで写真撮るの恥ずかしいからやめとこ・・』とか。。。
そんな気持ちは捨てて撮りたい時に撮っておけば、あとから
『やっぱ、あの時撮っといてよかったぁ♪』と必ず思いますからね(*ノ∀`*)

私、小心なのでわりと『撮りたいけど・・いいやぁ』になってしまうんで直したいと思います・・(-_-;)


f0123451_1074260.jpg

【LOMO LC-A】


なんでもない風景写真もLOMOだと味がありますよねぇ。
これを買った当初(5年位前)はあまり良さがわからなかったけど。
今になって買ってよかったなって思えます(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-17 17:07 | LOMO

ただいまなりぃ~~♪

f0123451_0105084.jpg

【LOMO LC-A】


昨日、帰国しました。

午前9時に成田に着き、午前11時には仕事していたとゆう・・なんともハードなスケジュール!
休んでいた分の仕事がそのまま残っていたのでいつもより仕事量が多い上に
寝不足&疲労でフラフラしながら仕事してました・・・(T^T) ヒック

それにしてもカメラ4台・・・いらなかったな。。。(-_-#)
一眼レフはお留守番させとけばよかった。
海には持って行けないし(盗難が気になって)、買い物するには重いし・・・
結局、LOMOとコンデジと水中カメラが大活躍してくれました♪
特に水中カメラはものすごく新鮮で楽しかったですね~~(*´∀`*)えへへ
その写真ものちにアップしていきます☆彡

久々のフィルムカメラもいいもんですね~~!!
フレーミングを決めるのにいろいろ頭使いました。

デジタルだと“何度でもその場で撮り直せる”とゆう余裕が生まれてしまいますが
フィルムだと“一発勝負的”な緊張感がありますよねぇ。
その感覚が今回の旅行で甦ってきまして、また再熱しそうです♪

とりあえず、写真は少しずつでもアップしていきます(*^▽^*)
当分は仕事を片付けていかないといけないので大変だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-14 22:11 | LOMO