どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:携帯カメラ( 5 )

なんとも言えない感情

f0123451_12132736.jpg

その瞬間

『やっと終わった…』


痛みからの解放。

しばし放心状態。


と同時に

お腹の中で大事に育て無事に産み出せた安堵感。
これから1人の人間を育てていく責任感と少しの緊張感。


そんななんとも言えない感情に浸っている私の隣りでは…


(」 ̄ロ ̄)」


M郎の目には光るものが…


鬼の目にもなんちゃら〜とはこうゆうことか(笑)
[PR]
by lovemgm | 2009-09-22 12:13 | 携帯カメラ

十五夜♪

f0123451_0572697.jpg


昨夜は“十五夜”だったわけですが、みなさまは“十五夜”的なことをしたんでしょうか?

私はというと、仕事でお客様のちょっとしたわがままを聞いてあげまして、
そのお礼に“すすき”をいただきまして・・・

(・-・)・・・ん???
なぜ、“すすき”??
十五夜とすすきの関係って??
すすきをどうすればいいの??

すぐさま、【All About】で“十五夜”について調べたわけですが・・・(汗)

日本の文化について知らなすぎだなぁ(-o-; と反省しました。

日本の四季に合わせてある伝統的な行事、細々でもいいから大事にしていきたいなぁと。
あらためて、日本っていいなぁと思ったわけです。

仕事の帰り、すすきを持って満員電車に乗ってたのは私くらいなもんですよ(笑)
私が持っている“すすき”をみて
『あっ、今日十五夜かぁ~』と思った人、いっぱいいたと思う!!

んでもって、帰る途中にスーパーに寄り、おだんごを買おうと思ったわけですが・・・
見当たらず、諦めました・・・( p_q) シクシク
(↑1件で諦めるなっっ!!)


私に“すすき”をくださったお客様は【食】について研究なさっている方の奥様。
『今日、十五夜なのでどうぞ』と優しく差し出してくださった【お裾分け】的な行為と
こんな私と日本の文化を共有しようと思ってくださった気持ちに、私は妙にうれしくなってしまったのです。


来年の十五夜はちゃんとお団子買ってこよっと♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-09-27 01:36 | 携帯カメラ

要注意!!

f0123451_16354338.jpg

先週、めちゃくちゃ晴れた日。
そう、『あれ?梅雨明けかい??』と思われたあの日・・・
たまたま休みだったので九十九里へ。

風が少しあり、海水も冷たかったのでビーチチェアでお昼寝。
と言っても、ちゃんとデカバスタオルで完全防備!!
・・・のつもりが、寝ている間にタオルがはだけ、足の一部だけ大変なことに。。。

日本の日差し・・・ナメてました…(泣)

あー、パラソルのレンタル代ケチらなきゃよかった。。

これから海水浴行く方!!
必ず、パラソル使うべし!!!
もしくは、浜辺で寝るな!!!

f0123451_1635437.jpg

毎年、↑こんなことしてるような気が。。。
学習しなきゃなぁ(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-07-29 16:35 | 携帯カメラ

携帯カメラで“LOMO”♪

f0123451_23592859.jpg


え~、本日、【ケイカメラ部】に入らせていただきました。

携帯のカメラで“LOMO風”に撮れるんですよ!!

レンズ部分にセロテープと黒油性ペンで細工をするだけで(○∇○) ♪

詳しくはこちらへ

トイデジ的な感じで気軽に撮れて、すぐに見れるし、すぐにブログにアップもできるという
めちゃくちゃ便利で楽しいものです☆彡


゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。☆゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。


昨日は仕事がお休みだったのでヨドバシへ行って来ました。(因みに6日ぶりの休み。。。)

ポラロイドのフィルムがいくら位するのかチェックをしてみたのですが

ビックリしましたねぇ。。。
高いですねぇ。。。

昔使っていたポラがあるんで復活させようかと思ったんですが…やめときます(-_-#)


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-21 00:05 | 携帯カメラ

いらっしゃいませ~~?



仕事をしていると夢中になって来客に気づかない時があります。



f0123451_2394980.jpg

『こんにちはニャ~ン♪』


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

Σ( ̄□ ̄;わおっ!!




f0123451_23193824.jpg



『もうかれこれ何日も食べてないニャ~ン・・・』

『助けてくれニャ~ン・・・』

そんなこの子の目、片方が緑色をしていた。
あぁ・・片目、見えてないんだな。。。


『こいつは何も持ってないな』と察知したのか
次のターゲットを探しにいなくなってしまいました。



うちのお店にやってきてくれたのに何も持て成せなくてごめんニャン。。
(↑おっと、ニャン語がうつった)


いつでも“おねだりニャン子”に対応できるよう缶詰でも持ち歩くかな。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ←こちらへGO!!


[PR]
by lovemgm | 2007-06-09 23:54 | 携帯カメラ