どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:カメラ&アクセサリー( 4 )

カメラ用~意!!

以前作ったカメラケースに合わせて、斜めがけできるストラップを作りました。
f0123451_23323320.jpg

ナスカン付けて取り外しを楽にしました。
これで“なんちゃってカメラマン”してきます(笑)

このカメラケース作成を機に革細工が好きになり、仕事から帰るとすぐさま作業台へ・・・
という毎日を送っていました(笑)

LOMOちゃんにもケースを着せて↓
f0123451_23373179.jpg


ちなみにうまいこと取れないようになってます↓
f0123451_23381813.jpg


あとは、コンデジのストラップに~、ブレスレットに~、手帳です♪↓
f0123451_23394969.jpg


お次は革と布のコラボに挑戦するつもり♪難しそう・・・(-_-;)


━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●

そうこうしてるうちに出発の時間です♪
ではでは、いってきま~~す!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-08-18 09:15 | カメラ&アクセサリー

自作カメラケース♪

f0123451_1010366.jpg

革のカメラケースが欲しかったもので作っちゃいました☆

f0123451_1010172.jpg

フィルム交換も簡単にできるよう、後ろはパカッと開くようになってます(・∀-)-☆

完成度はまだまだですが第1作目なので愛着湧きますねぇ♪
次は長めのストラップを作ろうかなぁ~(゚∀゚)━!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-08-03 10:10 | カメラ&アクセサリー

Vivitar MARINER

f0123451_931304.jpg


グアム行ってから水中カメラが欲しくなりまして・・・

水中・水辺で写真を撮ることも新鮮だったし、カメラがあることで水遊びも楽しくなり、
自分だけじゃなく撮られる側もはしゃいでしまう。。という♪

私、毎年1回は海水浴に行くんですが、波と戯れ、浮き輪で遊び、日光浴・・以外の楽しみが1つ増えましたo(*^▽^*)o

このVivitar MARINER、ケースをはずせばとっても軽くて普通に使えます。

まだ現像してないんで(というかまだ全然撮ってない・・)どんな仕上がりになるのか気になるところです。

ちなみに¥3800でお手ごろ価格ですよん♪


f0123451_9554463.jpg

←楽しそうでしょ??

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-29 09:41 | カメラ&アクセサリー

ミニ三脚♪

f0123451_17375255.jpg



昨日、ミニ三脚を購入しました♪
【ゴリラポッド】って知ってますぅ??
これはいろんなことができちゃう三脚!!

←っま、普通にこんなんでも。


f0123451_17375252.jpg



脚がぐねぐね自由自在に動くので高さ調節も楽々♪
微妙な角度も思いのまま!!

←こんなポーズもできちゃいます( ̄ー ̄)フフッ



f0123451_17375258.jpg




『ここ、三脚無理っしょ~~!!』
ってとこでも固定できちゃうんですねぇ。

←こんなシーンでも・・・(ってあんまないか。)



なぜ、ミニ三脚を購入したかというと。。。
来週、友人と2人で旅行にいく予定♪
でも2人なんでお互いを撮り合うってゆう“単品撮り”な写真ばっかになりそうだなぁと。。。
普通の三脚だと室内、例えばレストランとか?『三脚立てるにはちょい狭いな』ってとこでは使えないし。
ってことで以前から気になっていた『ゴリラポッド』を購入!!
ちなみに¥1980なりぃ~~ヾ(>▽<)ゞ♪

“2人旅行”の時ってみなさんどうしてるんでしょ??
やはり、三脚?それともその辺の人に頼むとか??
気になるところです。。。


にほんブログ村 写真ブログへ←こちらをクリック!!
[PR]
by lovemgm | 2007-06-06 17:37 | カメラ&アクセサリー