どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カメラ用~意!!

以前作ったカメラケースに合わせて、斜めがけできるストラップを作りました。
f0123451_23323320.jpg

ナスカン付けて取り外しを楽にしました。
これで“なんちゃってカメラマン”してきます(笑)

このカメラケース作成を機に革細工が好きになり、仕事から帰るとすぐさま作業台へ・・・
という毎日を送っていました(笑)

LOMOちゃんにもケースを着せて↓
f0123451_23373179.jpg


ちなみにうまいこと取れないようになってます↓
f0123451_23381813.jpg


あとは、コンデジのストラップに~、ブレスレットに~、手帳です♪↓
f0123451_23394969.jpg


お次は革と布のコラボに挑戦するつもり♪難しそう・・・(-_-;)


━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●━○━●

そうこうしてるうちに出発の時間です♪
ではでは、いってきま~~す!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-08-18 09:15 | カメラ&アクセサリー

ましかく写真

やっとハーフカメラのフイルムを使い切り、現像してきました。
実はこのハーフカメラに細工をしまして、ましかくに撮れるようなってます。

フイルム室に正方形にくりぬいたマスクを貼り付けるだけでできちゃいます♪
くわしくは写真日和8号を!!

f0123451_042323.jpg
f0123451_0422950.jpg
f0123451_0424799.jpg
f0123451_043514.jpg
f0123451_0432123.jpg


ましかく写真、とても新鮮でした♪"
気が済んだので次はノーマルで撮ります('-^*)/


ところで皆様はこの夏いろんな所に行かれたんでしょうね♪
私は今週末から5日間、東北の方へ行ってきます(~'∀`)~♪
持って行くカメラは…ハーフカメラ&ポラロイドの予定★
コンデジは彼に持たせます(゚ε^ )

グアムの時みたいに4台も持っていくなんてこたぁしませんよ~~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今回は身軽にバシバシ撮ってきま~す♪
[PR]
by lovemgm | 2007-08-16 00:50 | オリンパス PEN-FT

私たちのスタイル

先日、稲毛海岸へ夕景を撮りに行ってきました。

だいたい写真を撮りに行く時は気まぐれで、その日の気分で場所は決まり、その時の気分で撮ったり撮らなかったり。。。

この日は午後3時くらいに用事は終わり、ちょうどよかったので夕日を見に。
(↑用事って言っても、カメラケース作成にあたり材料を買いにジョイフルへ…)


んでもって、私が写真を撮っている時うちの彼は何をしているかというと。。。

“写真を撮っている私”を撮ってます(笑)
f0123451_0385314.jpg

↑あーでもない、こーでもない、いろんな角度から撮ってます…(笑)

f0123451_0435835.jpg

↑私が2番目に気に入っている写真♪
f0123451_0465841.jpg

↑うちの彼が1番気に入っている写真♪

私が1番気に入っている写真はトップページに貼り付けた写真です。

あっ、この時わたしが撮った写真はハーフカメラな為、まだ現像してません(;´▽`A``
しばしお待ちを~~☆彡

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-08-05 00:53 | FinePix Z-2

自作カメラケース♪

f0123451_1010366.jpg

革のカメラケースが欲しかったもので作っちゃいました☆

f0123451_1010172.jpg

フィルム交換も簡単にできるよう、後ろはパカッと開くようになってます(・∀-)-☆

完成度はまだまだですが第1作目なので愛着湧きますねぇ♪
次は長めのストラップを作ろうかなぁ~(゚∀゚)━!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-08-03 10:10 | カメラ&アクセサリー