どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仲間入りです☆彡

f0123451_22111123.jpg


雨が続いて、お出かけもできなかったんでオークションで落としました( ̄一 ̄)☆

こちらは【オリンパス PEN-FT】ハーフカメラでございます。

以前持っていたのですが、『もう使わないだろう…』と一度は手放してしまった代物!!
デジカメが主流になってしまい、現像に出すのが億劫になってしまって…(/ε\)

最近、私の中でアナログ化がどんどん進み、フルマニュアルカメラに戻ってきました♪

昨日、一昨日は朝、天気が良かったのでお散歩がてらパシャパシャ(*´∀`*)
絞りやシャッタースピードをいじって『あーでもない、こーでもない』しながら
一枚一枚大事に。。。

ハーフなんで24枚撮り入れても48枚撮れちゃうから現像出すのはまだまだ先になりそう(笑)


あっ!!PEN-FTについているストラップに注目っ!!
自作です(照)
手芸屋さんで革紐とカシメ買って適当に。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
# by lovemgm | 2007-07-21 23:02 | オリンパス PEN-FT

夏気分♪

f0123451_0203382.jpg
f0123451_0205472.jpg
f0123451_0212421.jpg


↑夏っぽいでしょ♪゛


最近、貴重な休日が全て雨・・・
ホントに早く梅雨明けして欲しい・・( p_q) シクシク

そんな昨日の休日、何をしていたかというと。。。やっと“防湿ケース”を購入しました!!
ヨドバシにて¥2600なり~☆彡
湿度計付きなんですが【DRY】【BEST】【WET】と表示がありまして、シリカゲルを入れしっかり蓋をし、1日経った今日、湿度計見たらまだ【WET】を針指していました((+_+))ォィ…
明日、シリカゲル追加します・・・(-o-)

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
# by lovemgm | 2007-07-19 00:41 | LOMO

浅草→上野散策

午後から上野で待ち合わせをしていたので、その前にカメラ片手に浅草→上野を散策♪
浅草と上野って歩いていける距離だったんですねぇ!!
なんとなく浅草の地図を見ていたら上野も載っていたのでビックリしてしまいました・・・

浅草の風情に浸りつつ、写真を撮るというなんとも気持ちのよい散策になる予定が。。。
ひとひとひと・・もう混みこみでゆっくり写真を撮るどころではなく・・・

f0123451_9532150.jpg

↑浅草で撮った貴重な4枚・・・(笑)



そそくさと浅草を去り、上野へGOです!!
f0123451_9533889.jpg

のんびり上野公園を散策♪
昼時だったせいか、お昼寝してる人が異様にいました(笑)


ここ最近、梅雨らしく雨の日が続きカメラの出番が少ない・・・(泣)
室内で撮ってみるも、『なんか違うな・・』と。
どこか遊びに行って青空の下、おもいっきりさわやかな写真を撮りたい!!
[PR]
# by lovemgm | 2007-07-14 09:54 | SX-70

あんた・・・

f0123451_0384649.jpg

“うなぎいぬ”・・・じゃないっすよね??

f0123451_039653.jpg

アシカって、光るものに反応するらしいですね。
持っていたアルミ箔で包んだおにぎりをちらちら見せていたら寄ってきました♪
『ん??魚かな?』って顔で・・
良い子のみなさんはマネしないでください(ーー;)

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
# by lovemgm | 2007-07-09 00:47 | EOS Kiss Digital X

アナログへ。。。


f0123451_3105070.jpg

この“軽くジャングル”な階段を上がっていくと・・・

f0123451_311583.jpg

我が家に到着です(笑)




f0123451_9303563.jpg
先日、『ポラロイド SX-70』を購入♪
オークションでじっくり品定めし、気に入るのがあったので落札しました。(手に汗握る接戦!!)

最近、妙にアナログ化してきまして。。。
マニュアルでの撮影が楽しい楽しい♪

SX-70の懐かしく優しい色合い・・・ん~たまらんっっ♪

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ☆
[PR]
# by lovemgm | 2007-07-05 03:21 | SX-70

フォトアルバム♪


先日、注文していたマスキングテープが届きまして
早速アルバムを作ってみました♪
a2g+さん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))リ

f0123451_23183999.jpg
f0123451_23185621.jpg
f0123451_231993.jpg


マスキングテープ。。時間が経つとベトベトしてくるので直でアルバムに使うのは向いていません(。>0<。)

なのでコラージュしてからカラーコピーしてそれをアルバムにしています♪

そいでもって、マスキングテープに押すスタンプ。。油性のインクパッドを使用!!
撚れてしまうのでね☆彡


写真を撮ってる時やこうゆうの作ってる時って、自分の世界にはいれて好き♪


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどぉぞ☆
[PR]
# by lovemgm | 2007-07-02 23:36 | FinePix Z-2

いつかの夕方

f0123451_1495119.jpg


この前、現像したらこんなん入ってまして。。
たぶん、4・5年前の夕方撮ったものです。

車を運転中、赤信号で止まった隙に急いで撮ったと思われます。

LOMO LC-Aはレンズが明るく、夕方でも撮れちゃうんですねー♪


ところでみなさんはどこの花火大会に行かれるんでしょうか??

私は都内なんかの大きい花火大会には行きません。
疲れちゃうんで・・(#´口`)σ

小さい頃から行っている地元の花火大会が大好き♪
浴衣着て、歩きながら花火観て、地元の友達に遭遇したり。。

今年こそは花火をきれいに撮りたいと意気込んでいるのですが・・・
三脚は持ち歩きたくないし、“浴衣着て、気軽に花火を撮りたい”って無謀??

手持ちでなんとか頑張るか・・・il|| (´△`|||)ゞ
案外、携帯カメラでいいの撮れたりするんですよねー☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
# by lovemgm | 2007-07-01 01:50 | LOMO

Vivitar MARINER

f0123451_931304.jpg


グアム行ってから水中カメラが欲しくなりまして・・・

水中・水辺で写真を撮ることも新鮮だったし、カメラがあることで水遊びも楽しくなり、
自分だけじゃなく撮られる側もはしゃいでしまう。。という♪

私、毎年1回は海水浴に行くんですが、波と戯れ、浮き輪で遊び、日光浴・・以外の楽しみが1つ増えましたo(*^▽^*)o

このVivitar MARINER、ケースをはずせばとっても軽くて普通に使えます。

まだ現像してないんで(というかまだ全然撮ってない・・)どんな仕上がりになるのか気になるところです。

ちなみに¥3800でお手ごろ価格ですよん♪


f0123451_9554463.jpg

←楽しそうでしょ??

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
# by lovemgm | 2007-06-29 09:41 | カメラ&アクセサリー

凛々しい猫

f0123451_0171099.jpg


日光ワンニャン村に行ったことあります?

こちらの猫さんはそのワンニャン村で撮ったものです。

“猫の部屋”みたいのがあって(別料金・・・)、そこに20匹位の猫さんたちがいるんですが
触り放題、戯れ放題なんです♪

人馴れしてるのか、人生に疲れきっているのか、どうでもいいのか、逃げずに抱っこもできたし、猫好きにはたまらん空間でしたヽ(~-~

この写真の猫さんもジッとしてくれてたのでバッチシフレーミングできてトリミングなしです♪(←だいぶ嬉しい!)

どなたか、このワンニャン村の猫ちゃん・犬ちゃんの楽しそうな顔、写真に収めてきてください。

わたしは無理でした。。どいつもこいつも悲しそうな顔で・・・( p_q) シクシク

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
# by lovemgm | 2007-06-25 00:42 | FinePix Z-2

もしもし・・・

f0123451_22482968.jpg


“電話をかける”ことに緊張した。
国際電話だからか?
それもあるだろうが、その前にこの馴れない電話機だからだ。
いつもならボタン1つで済む相手でも場所が変われば何回も数字を押さなくてはならない。
その手軽・気軽にかけられないことが緊張感を呼び、そして“大切なひととき”となる。


『もしもし?・・・』

『・・・もしもし』

『何してた?』

『ゲームしてた』


。。。いつも通りだ(-_-#)

ひとり、バカンスして申し訳ないと心底思った国際電話でした・・・(=_=)


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
# by lovemgm | 2007-06-22 23:19 | EOS Kiss Digital X