どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カラダにいいコトを!!

f0123451_23182155.jpg

こちらはいつかの夕景です。
目がキレイなものを見たがっていたのでのっけてみました。

そういえば最近、朝日や夕日や空・・・“自然なキレイ”を見ていないなぁ。
明日は1週間ぶりのお休みなので冬の海でも行ってパシャリしてこようかな・・
と一瞬考えましたがすぐにやめました((+_+))凍えるわっっ!!

最近ホントに寒くなりましたねぇ。。。

冷え性なんで筋肉つけて基礎代謝アップさせ、【脱★冷え性!!】しようかしら(>o<")
運動もしてないなぁ。。。(-_-;)

わたくし、バッティングセンター行っても一球も打ち返せないくらい球技が苦手でして・・・・(汗)
小学校のドッヂボールなんて常に“もと外野”でした。

昔から思っていたことなんですが、ドッヂボールという危険な球技を小学校でやっていいのでしょうか??

あの狭いコートの中を大半の子は逃げ回ります・・・
腕力に自信のある者だけ勇敢にボールをキャッチし敵と戦う・・・

【カラダにボールを当てる】というスポーツを体育の授業でやるべきではない!(←保護者かっっ!)


話がそれましたが、とりあえず、『エスカレーターやめてなるべく階段使う運動』を実施したいと思いますく( ̄Д ̄)ノ


にほんブログ村 写真ブログへ←こちらへゴー!!
[PR]
by lovemgm | 2008-01-15 00:09 | LOMO

仙台☆光のページェント

f0123451_23461333.jpg

↑これが↓これになるんですが・・・これじゃ伝わらないなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ

f0123451_23463026.jpg


17時30分の一斉点灯にたくさんの人がスタンバっていました。
時間になるとイルミネーションが一斉に点灯!!
『おぉぉぉ~~~w(*゚o゚*)w』
めちゃくちゃキレイで感動したのでみなさまにもこの感動を味わってもらいたかったのですが
うまく撮れない・・・

冬の仙台に行く機会がある方は是非!!・・・ということで(;´▽`A``

゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。☆゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。 ゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2008-01-05 00:20 | IXY デジタル910IS
f0123451_0243710.jpg


今年も『め・め・めぐみのめ~』をどうぞよろしくお願いします001.gif

まずは昨年を振り返ってみましょう・・・
昨年は、いろんなことにチャレンジした年でした!!
興味を持ったことに手を出さずにいられず、革細工やパン・お菓子作り。。。
友人には『あんた、また何か始めたの~』と呆れられる始末…(-_-;)

何かを作っている時は単純に楽しいんです♪
写真を撮ることや料理すること、何かを作製することは私の自己表現の一つだと最近感じました。

社交的ではないし、自ら自分をアピールするのも苦手なので
『私の撮った写真を見て私のことを少しずつでいいから理解していって下さい』…とか
『私の作った物を見て私がどのような時間のすごし方をしているか推測してください』とか。。。

とりあえず、今年の目標は『社交的になる!!』にしておきます。表向きの目標ですが・・・(笑)
裏の目標は実現するまでナイショです♪

f0123451_1182619.jpg2007年最後の革細工♪
ロモを入れても良し。
デジカメ入れても良し。
f0123451_11926.jpg長めの革紐つければ斜めがけもできます♪
f0123451_1193057.jpgこれにカメラ入れてお散歩しに行きたいものですo(*^▽^*)o

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
by lovemgm | 2008-01-02 00:56 | 革細工

私たちのスタイル

先日、稲毛海岸へ夕景を撮りに行ってきました。

だいたい写真を撮りに行く時は気まぐれで、その日の気分で場所は決まり、その時の気分で撮ったり撮らなかったり。。。

この日は午後3時くらいに用事は終わり、ちょうどよかったので夕日を見に。
(↑用事って言っても、カメラケース作成にあたり材料を買いにジョイフルへ…)


んでもって、私が写真を撮っている時うちの彼は何をしているかというと。。。

“写真を撮っている私”を撮ってます(笑)
f0123451_0385314.jpg

↑あーでもない、こーでもない、いろんな角度から撮ってます…(笑)

f0123451_0435835.jpg

↑私が2番目に気に入っている写真♪
f0123451_0465841.jpg

↑うちの彼が1番気に入っている写真♪

私が1番気に入っている写真はトップページに貼り付けた写真です。

あっ、この時わたしが撮った写真はハーフカメラな為、まだ現像してません(;´▽`A``
しばしお待ちを~~☆彡

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-08-05 00:53 | FinePix Z-2

自作カメラケース♪

f0123451_1010366.jpg

革のカメラケースが欲しかったもので作っちゃいました☆

f0123451_1010172.jpg

フィルム交換も簡単にできるよう、後ろはパカッと開くようになってます(・∀-)-☆

完成度はまだまだですが第1作目なので愛着湧きますねぇ♪
次は長めのストラップを作ろうかなぁ~(゚∀゚)━!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-08-03 10:10 | カメラ&アクセサリー

要注意!!

f0123451_16354338.jpg

先週、めちゃくちゃ晴れた日。
そう、『あれ?梅雨明けかい??』と思われたあの日・・・
たまたま休みだったので九十九里へ。

風が少しあり、海水も冷たかったのでビーチチェアでお昼寝。
と言っても、ちゃんとデカバスタオルで完全防備!!
・・・のつもりが、寝ている間にタオルがはだけ、足の一部だけ大変なことに。。。

日本の日差し・・・ナメてました…(泣)

あー、パラソルのレンタル代ケチらなきゃよかった。。

これから海水浴行く方!!
必ず、パラソル使うべし!!!
もしくは、浜辺で寝るな!!!

f0123451_1635437.jpg

毎年、↑こんなことしてるような気が。。。
学習しなきゃなぁ(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-07-29 16:35 | 携帯カメラ

仲間入りです☆彡

f0123451_22111123.jpg


雨が続いて、お出かけもできなかったんでオークションで落としました( ̄一 ̄)☆

こちらは【オリンパス PEN-FT】ハーフカメラでございます。

以前持っていたのですが、『もう使わないだろう…』と一度は手放してしまった代物!!
デジカメが主流になってしまい、現像に出すのが億劫になってしまって…(/ε\)

最近、私の中でアナログ化がどんどん進み、フルマニュアルカメラに戻ってきました♪

昨日、一昨日は朝、天気が良かったのでお散歩がてらパシャパシャ(*´∀`*)
絞りやシャッタースピードをいじって『あーでもない、こーでもない』しながら
一枚一枚大事に。。。

ハーフなんで24枚撮り入れても48枚撮れちゃうから現像出すのはまだまだ先になりそう(笑)


あっ!!PEN-FTについているストラップに注目っ!!
自作です(照)
手芸屋さんで革紐とカシメ買って適当に。。。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by lovemgm | 2007-07-21 23:02 | オリンパス PEN-FT

あんた・・・

f0123451_0384649.jpg

“うなぎいぬ”・・・じゃないっすよね??

f0123451_039653.jpg

アシカって、光るものに反応するらしいですね。
持っていたアルミ箔で包んだおにぎりをちらちら見せていたら寄ってきました♪
『ん??魚かな?』って顔で・・
良い子のみなさんはマネしないでください(ーー;)

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-07-09 00:47 | EOS Kiss Digital X

アナログへ。。。


f0123451_3105070.jpg

この“軽くジャングル”な階段を上がっていくと・・・

f0123451_311583.jpg

我が家に到着です(笑)




f0123451_9303563.jpg
先日、『ポラロイド SX-70』を購入♪
オークションでじっくり品定めし、気に入るのがあったので落札しました。(手に汗握る接戦!!)

最近、妙にアナログ化してきまして。。。
マニュアルでの撮影が楽しい楽しい♪

SX-70の懐かしく優しい色合い・・・ん~たまらんっっ♪

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ☆
[PR]
by lovemgm | 2007-07-05 03:21 | SX-70

フォトアルバム♪


先日、注文していたマスキングテープが届きまして
早速アルバムを作ってみました♪
a2g+さん、ありがとうございました。ペコリ(o_ _)o))リ

f0123451_23183999.jpg
f0123451_23185621.jpg
f0123451_231993.jpg


マスキングテープ。。時間が経つとベトベトしてくるので直でアルバムに使うのは向いていません(。>0<。)

なのでコラージュしてからカラーコピーしてそれをアルバムにしています♪

そいでもって、マスキングテープに押すスタンプ。。油性のインクパッドを使用!!
撚れてしまうのでね☆彡


写真を撮ってる時やこうゆうの作ってる時って、自分の世界にはいれて好き♪


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどぉぞ☆
[PR]
by lovemgm | 2007-07-02 23:36 | FinePix Z-2