どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いつかの夕方

f0123451_1495119.jpg


この前、現像したらこんなん入ってまして。。
たぶん、4・5年前の夕方撮ったものです。

車を運転中、赤信号で止まった隙に急いで撮ったと思われます。

LOMO LC-Aはレンズが明るく、夕方でも撮れちゃうんですねー♪


ところでみなさんはどこの花火大会に行かれるんでしょうか??

私は都内なんかの大きい花火大会には行きません。
疲れちゃうんで・・(#´口`)σ

小さい頃から行っている地元の花火大会が大好き♪
浴衣着て、歩きながら花火観て、地元の友達に遭遇したり。。

今年こそは花火をきれいに撮りたいと意気込んでいるのですが・・・
三脚は持ち歩きたくないし、“浴衣着て、気軽に花火を撮りたい”って無謀??

手持ちでなんとか頑張るか・・・il|| (´△`|||)ゞ
案外、携帯カメラでいいの撮れたりするんですよねー☆

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-07-01 01:50 | LOMO

Vivitar MARINER

f0123451_931304.jpg


グアム行ってから水中カメラが欲しくなりまして・・・

水中・水辺で写真を撮ることも新鮮だったし、カメラがあることで水遊びも楽しくなり、
自分だけじゃなく撮られる側もはしゃいでしまう。。という♪

私、毎年1回は海水浴に行くんですが、波と戯れ、浮き輪で遊び、日光浴・・以外の楽しみが1つ増えましたo(*^▽^*)o

このVivitar MARINER、ケースをはずせばとっても軽くて普通に使えます。

まだ現像してないんで(というかまだ全然撮ってない・・)どんな仕上がりになるのか気になるところです。

ちなみに¥3800でお手ごろ価格ですよん♪


f0123451_9554463.jpg

←楽しそうでしょ??

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-29 09:41 | カメラ&アクセサリー

凛々しい猫

f0123451_0171099.jpg


日光ワンニャン村に行ったことあります?

こちらの猫さんはそのワンニャン村で撮ったものです。

“猫の部屋”みたいのがあって(別料金・・・)、そこに20匹位の猫さんたちがいるんですが
触り放題、戯れ放題なんです♪

人馴れしてるのか、人生に疲れきっているのか、どうでもいいのか、逃げずに抱っこもできたし、猫好きにはたまらん空間でしたヽ(~-~

この写真の猫さんもジッとしてくれてたのでバッチシフレーミングできてトリミングなしです♪(←だいぶ嬉しい!)

どなたか、このワンニャン村の猫ちゃん・犬ちゃんの楽しそうな顔、写真に収めてきてください。

わたしは無理でした。。どいつもこいつも悲しそうな顔で・・・( p_q) シクシク

にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-25 00:42 | FinePix Z-2

もしもし・・・

f0123451_22482968.jpg


“電話をかける”ことに緊張した。
国際電話だからか?
それもあるだろうが、その前にこの馴れない電話機だからだ。
いつもならボタン1つで済む相手でも場所が変われば何回も数字を押さなくてはならない。
その手軽・気軽にかけられないことが緊張感を呼び、そして“大切なひととき”となる。


『もしもし?・・・』

『・・・もしもし』

『何してた?』

『ゲームしてた』


。。。いつも通りだ(-_-#)

ひとり、バカンスして申し訳ないと心底思った国際電話でした・・・(=_=)


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-22 23:19 | EOS Kiss Digital X

携帯カメラで“LOMO”♪

f0123451_23592859.jpg


え~、本日、【ケイカメラ部】に入らせていただきました。

携帯のカメラで“LOMO風”に撮れるんですよ!!

レンズ部分にセロテープと黒油性ペンで細工をするだけで(○∇○) ♪

詳しくはこちらへ

トイデジ的な感じで気軽に撮れて、すぐに見れるし、すぐにブログにアップもできるという
めちゃくちゃ便利で楽しいものです☆彡


゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。☆゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。


昨日は仕事がお休みだったのでヨドバシへ行って来ました。(因みに6日ぶりの休み。。。)

ポラロイドのフィルムがいくら位するのかチェックをしてみたのですが

ビックリしましたねぇ。。。
高いですねぇ。。。

昔使っていたポラがあるんで復活させようかと思ったんですが…やめときます(-_-#)


にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-21 00:05 | 携帯カメラ

ガールズ☆トーク

f0123451_1064530.jpg

【LOMO LC-A】

『腹減らね?』・『やべぇ、食いすぎたっっ』・『ヴィトン買おうかなぁ』
『グッチの財布どれがいいと思う?』・『足痛てぇ』・『日焼け止め塗りなおそうぜぇ』・『やべぇ、ファンでよれてる』・『飯、どーする?』・『梅干食いてぇ』・『ABC行こうぜ』。。。
゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚゚+.・.。*゚♪゚゚+.・.。*゚♪゚゚+



グアムの余韻に浸ることなく今日もお仕事・・・(|||´Д`)ゞ明日もね。。
はっきり言って、あまりグアムの記憶が残ってません_| ̄|○
こうゆう時に『写真いっぱい撮っといてよかったぁぁ』と思いますよね♪




信じられない速さで

時は過ぎると知ってしまったら

どんな小さなことも覚えていたいと

心が言ったよ





竹内まりやさんの『人生の扉』という曲の一節です。
ファンでもなんでもないんですがここの部分だけが異様に耳に残りまして。。


『ここ、人がいっぱいいるから写真撮るのやめとこ・・』とか
『こんなとこで写真撮るの恥ずかしいからやめとこ・・』とか。。。
そんな気持ちは捨てて撮りたい時に撮っておけば、あとから
『やっぱ、あの時撮っといてよかったぁ♪』と必ず思いますからね(*ノ∀`*)

私、小心なのでわりと『撮りたいけど・・いいやぁ』になってしまうんで直したいと思います・・(-_-;)


f0123451_1074260.jpg

【LOMO LC-A】


なんでもない風景写真もLOMOだと味がありますよねぇ。
これを買った当初(5年位前)はあまり良さがわからなかったけど。
今になって買ってよかったなって思えます(笑)


にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-17 17:07 | LOMO

ただいまなりぃ~~♪

f0123451_0105084.jpg

【LOMO LC-A】


昨日、帰国しました。

午前9時に成田に着き、午前11時には仕事していたとゆう・・なんともハードなスケジュール!
休んでいた分の仕事がそのまま残っていたのでいつもより仕事量が多い上に
寝不足&疲労でフラフラしながら仕事してました・・・(T^T) ヒック

それにしてもカメラ4台・・・いらなかったな。。。(-_-#)
一眼レフはお留守番させとけばよかった。
海には持って行けないし(盗難が気になって)、買い物するには重いし・・・
結局、LOMOとコンデジと水中カメラが大活躍してくれました♪
特に水中カメラはものすごく新鮮で楽しかったですね~~(*´∀`*)えへへ
その写真ものちにアップしていきます☆彡

久々のフィルムカメラもいいもんですね~~!!
フレーミングを決めるのにいろいろ頭使いました。

デジタルだと“何度でもその場で撮り直せる”とゆう余裕が生まれてしまいますが
フィルムだと“一発勝負的”な緊張感がありますよねぇ。
その感覚が今回の旅行で甦ってきまして、また再熱しそうです♪

とりあえず、写真は少しずつでもアップしていきます(*^▽^*)
当分は仕事を片付けていかないといけないので大変だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

にほんブログ村 写真ブログ トイカメラへ←よろしくどうぞぉ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-14 22:11 | LOMO

本日、出発なり♪

f0123451_8595373.jpg

【FUJIFILM FinePix Z2】

『僕だって飛べるも~~ん♪』

゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。o+゚゚+o。o。o+゚♪゚+o。o。



わたくし、ちょいとバカンスしてきます(*´∀`*)えへへ
飛行機に乗るの3~4年ぶりなんでビビッてます。。((+_+))

カメラ好きな方って海外旅行(リゾート地)行くのにどんなカメラを持って行くんでしょ??
そして、何台持って行くんでしょ???

私、数えてみたら・・・4台でした!!
うちの彼氏に『バカじゃねぇのっっ!!』と・・・(T^T) ヒック

まず、【Canon Eos Kiss Digital X】に【SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC】のレンズでしょ~。
何かと便利なコンデジ【FUJIFILM FinePix Z2】でしょ~。
水中でも撮りたいので【フジカラー写るんです水中カメラ】でしょ~。
そして・・なぜだかLOMO・・(笑)
普段はLOMO、使ってないんですがね、日本ではあまりない真っ青な空をLOMOで撮ったらステキだろうなぁ♪と思いまして。。。

あっ、あと先日買った【ゴリラポッド】でしょ。
そして、先ほど、【ゴリラポッド】の一眼レフバージョンを購入してきまして・・・(; ̄ー ̄川
出発の日にヨドバシ行って買ってくるなんて、私、よっぽど欲しかったんだな・・・(=_=)
 
と、まぁ、想像以上に荷物がたくさんです。。(海外旅行に慣れていない素人みたいでいやなんですが。)
用意周到かと思いきや、以前、化粧ポーチをまるごと忘れて飛び立ってしまったことがありました。
私、ホントにバカだわ・・・( p_q) シクシク


なにはともあれ、グアムで有名な“アキラ”という人物には気をつけたいと思います(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ←お願いしますぅ♪


 
[PR]
by lovemgm | 2007-06-10 09:00 | FinePix Z-2

いらっしゃいませ~~?



仕事をしていると夢中になって来客に気づかない時があります。



f0123451_2394980.jpg

『こんにちはニャ~ン♪』


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

Σ( ̄□ ̄;わおっ!!




f0123451_23193824.jpg



『もうかれこれ何日も食べてないニャ~ン・・・』

『助けてくれニャ~ン・・・』

そんなこの子の目、片方が緑色をしていた。
あぁ・・片目、見えてないんだな。。。


『こいつは何も持ってないな』と察知したのか
次のターゲットを探しにいなくなってしまいました。



うちのお店にやってきてくれたのに何も持て成せなくてごめんニャン。。
(↑おっと、ニャン語がうつった)


いつでも“おねだりニャン子”に対応できるよう缶詰でも持ち歩くかな。。。(笑)



にほんブログ村 写真ブログへ←こちらへGO!!


[PR]
by lovemgm | 2007-06-09 23:54 | 携帯カメラ

ミニ三脚♪

f0123451_17375255.jpg



昨日、ミニ三脚を購入しました♪
【ゴリラポッド】って知ってますぅ??
これはいろんなことができちゃう三脚!!

←っま、普通にこんなんでも。


f0123451_17375252.jpg



脚がぐねぐね自由自在に動くので高さ調節も楽々♪
微妙な角度も思いのまま!!

←こんなポーズもできちゃいます( ̄ー ̄)フフッ



f0123451_17375258.jpg




『ここ、三脚無理っしょ~~!!』
ってとこでも固定できちゃうんですねぇ。

←こんなシーンでも・・・(ってあんまないか。)



なぜ、ミニ三脚を購入したかというと。。。
来週、友人と2人で旅行にいく予定♪
でも2人なんでお互いを撮り合うってゆう“単品撮り”な写真ばっかになりそうだなぁと。。。
普通の三脚だと室内、例えばレストランとか?『三脚立てるにはちょい狭いな』ってとこでは使えないし。
ってことで以前から気になっていた『ゴリラポッド』を購入!!
ちなみに¥1980なりぃ~~ヾ(>▽<)ゞ♪

“2人旅行”の時ってみなさんどうしてるんでしょ??
やはり、三脚?それともその辺の人に頼むとか??
気になるところです。。。


にほんブログ村 写真ブログへ←こちらをクリック!!
[PR]
by lovemgm | 2007-06-06 17:37 | カメラ&アクセサリー