どんな時にどんな場所でどんな風にめぐみの目に写っているのか、綴っていこうと思います。


by lovemgm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マイティーモー強し!!

f0123451_1421856.jpg


○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○ ○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○


マイティーモーのファンでもなんでもないんですが。。
ただ、この画像を載せたかったもので・・・(。-ω-)σ ・・なんとなくそれっぽいかなぁって。

こちらは4年前、韓流ブームのちょい前くらいに韓国へ行った時撮ったもの。
えっっ???(○´・c_・`○)??って感じですよね。。
駅構内に貼ってあったポスターです♪
なんの広告だったかは全く覚えていません。
あまりにも強烈だったので思わず撮ってみた次第。
                  ↑めちゃくちゃ広告の意味成してるぅ♪


私、韓国の俳優さんでは“グォン・サンウ”が一番好き(/ε\)いやん♪
『天国の階段』では何度泣いたことか。。。
ちなみに『冬ソナ』は一度も見たことがないんで“ヨン様”の良さがまだわからない・・・(-_-#)
だいたいの人は役に恋しますからねぇ。
是非、今度はヨン様にネッチネチの悪者役をやっていただきたい(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ←韓流ブームに乗ってしまった人もそうでない人もこちらを!!
[PR]
by lovemgm | 2007-06-05 02:20 | その他

いってきま~す!!

f0123451_1022967.jpg

【FUJIFILM FinePix Z2】
★羽田から大阪へ★


しっかし、いいもの撮ってくるよなぁ。。。
カメラ歴なんて関係ない!アンテナとセンスだなぁとカレの撮ってくる写真を見てつくづく思う次第。。。

6年前、私は一眼レフを買い、初めての撮影で母と成田山へ。
24枚撮りのフイルム2本分を撮り、1冊のアルバムに納めた。
それを知り合いのカメラマンに見せると・・・
なんか知らんがめちゃくちゃ褒められた!!(★゚д゚ノ)ノマジヵョ?!
その後、調子に乗っていろいろ撮りまくるもイマイチ(*ΘдΘ)ェ
なんかピンと来るものが撮れない時期があったんだよなぁ。
私、自然な感じの微笑ましい写真が好きなんだけど
きっとその時は狙い過ぎてたんだろうなぁ。。。

写真を撮ってるとスランプ的なもの、ありますよねぇ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ←賛同してくれる方はこちらを♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-03 10:22 | FinePix Z-2

今、欲しい物。

f0123451_10135374.jpg

【EOS kiss Digital X  ・  SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC】
鴨川シーワールドにて

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


今更、気づいた必要な物・・・

防湿庫!!


カメラを趣味とする人だったらこれからの季節気になります…よね?

私、今までな~~~んも気にしてなかった彡(-_-;)彡


おかげで押入れで眠っていたレンズにカビが・・・!?(゚Д゚≡゚Д゚)!?


あ~ぁ…(TεT;)


なので、今、防湿庫がめちゃくちゃ欲しい!!

カメラ好きな方はどうやって保管してるんでしょ??

…気になります(=_=)


にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどぉぞ~♪
[PR]
by lovemgm | 2007-06-01 10:14 | EOS Kiss Digital X

ノマディック美術館

f0123451_0111059.jpg



今日はお休みだったのでお台場のノマディック美術館に行ってまいりました。


○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○ ○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○


アーティストについて

カナダ出身のアーティスト、グレゴリー・コルベールのキャリアは、パリで社会問題を扱うドキュメンタリーフィルムの制作から始まりました。
その後、映画制作から芸術写真分野へ転身。
1992年に、スイスのエリゼ美術館で初めて作品が展示されました。
2002年、イタリアのベネチア・アーセナルでAshes and Snow展を開始。
2005年3月にはニューヨークに場所を移し、ハドソン・リバー・パークのピア54にノマディック美術館を建築し、公開。
その後、移動美術館としてカリフォルニアのサンタモニカ、東京と巡回。
各開催地に移動するたびに、新たな作品が追加されています。
Ashes and Snowとノマディック美術館は、常に進化を続ける芸術作品であり建築作品なのです。


Ashes and Snow

Ashes and Snowは、写真作品、映像、美術装置、手紙形式の小説が一体となった、現在も進行中のアートプロジェクトです。
15年間にわたり、グレゴリー・コルベールは40回以上もの長期遠征を行い、インド・エジプト・ミャンマー・トンガ・スリランカ・ナミビア・ケニア・南極大陸・ボルネオ諸島など世界各地で、人間と自然界の傑作とも言うべき動物との交流を写真や映像に収めてきました。
どの作品もデジタル画像処理や合成、字幕などを加えずにコルベール自身がレンズを通して見たままに記録されました。


○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○ ○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○

『これ、ホントに写真??』
『合成じゃないの~~~?!』
って作品がたくさんありました。

実際に映像も流れているので『やっぱ本物なんだ!!』と思えるのですが
『こんなこと、できるんだぁ~』ってのが本日の感想。

でもどうやって動物を操作しているのか?
ほんと不思議。
豹とも戯れていたのですがどうして襲われないの??
いやぁ~、ホントになぞです。。。


f0123451_1273976.jpg


コンテナでできている館内は暗くゆっくりと時間が流れているという感じ。

私、初めて写真家の写真展に行きました。
今までは素人さん投稿の写真展(といってもデパートやらでやってる入場料もなんもないやつ♪)しか行ったことがなかったので新鮮でした。
スケールのデカさにびっくり!(◎0◎)!!
また何かあったらすすんで行きたいなぁ♪(*’▽’)



にほんブログ村 写真ブログへ←行った人もそうでない人もこちらをクリック!!
[PR]
by lovemgm | 2007-05-29 22:20 | その他

背。

f0123451_23281635.jpg





何考えてるの?





○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○○o。o○o。o○○o。




先日、カラオケに行ったときのこと。

久々に新譜を歌ってやろうヽ(`▽´)/と曲を探す。

・・・

長渕剛発見!!Σ( ̄□ ̄;

これはラジオで毎日のように聴いていたから歌えるぞっっ♪

歌ってみる。。。

・・・

私みたいな薄っぺらい人間に歌う資格なし・・・(-_-#)




にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞぉ☆彡
[PR]
by lovemgm | 2007-05-26 23:59 | EOS Kiss Digital X

感。

f0123451_115696.jpg



『キレイだな~』って感じられるその心がキレイなんです。




○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○o。o○○o。o○ ○o。o○o。o



先日、ベイFM聴いていて涙しました・・・(-_-;)

G.W中、幕張メッセで公開生放送してまして、そこに長渕剛さんがゲストで来ました。

熱いライブトークを聴いていたら・・・

私の目頭も熱くなってきて・・・


                  『ツーッッ』っと・・(; _ ;)ううう


大ファンでもなんでもない、ただの通りすがりなんですが(=_=)

 

こうゆう私の心もキレイなんです♪\(@▽@)/



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ←よろしくどうぞぉ☆彡
[PR]
by lovemgm | 2007-05-10 01:15 | EOS Kiss Digital X

G.W

f0123451_1141851.jpg



『渋滞は嫌いだぁーーーーー!!』



゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。☆゜☆+*.。.*+★゜☆+*.。 ゜☆+*.。.*+★




ゴールデンウィーク、もちろん私は休んでません。

今まで、土日祝日休みの仕事に就いたことがなく、

平日にゆうゆう休んでいた。

なので、あの混み様には慣れていない・・・

渋滞やら、駐車場待ちやら(#-Д-)ウゼー

今年のG.Wも出勤して、本日1週間ぶりのお休み☆彡

【すいてる】ってサイコ――ヽ(´▽`)/ わ~い♪



*写真は先日行った鴨川シーワールドの鯔さん♪(←読めますぅ??トドです。)
 雄叫びタイムに撮らせていただきました★v(-∀-)v★



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←お願いしまッス(/・ω・)/
[PR]
by lovemgm | 2007-05-08 01:14 | EOS Kiss Digital X

ヘアー。

f0123451_1132165.jpg



『こんな髪型いかがでしょ??』


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


こちらは先日行った“マザー牧場”でのもの。

ところで
マザー牧場・・・

自然や動物と楽しめる・・・


まではいいけど

『みんなでジンギスカンッッ!!』  \(`▽´)/

は余計なんじゃないの??


羊たちを哀れな目でみてしまった。。。





にほんブログ村 写真ブログへ←よろしくどうぞ♪
[PR]
by lovemgm | 2007-05-04 01:13 | EOS Kiss Digital X

涼。

f0123451_9575971.jpg



こちらも6年前行ったハワイでのもの。

初めての海外旅行の上
初めて母親と2人で旅した‘思い出のハワイ’…

歩いていろんなとこに行ったね…

連れ回しちゃってごめんね…

でも
『疲れた?』
の問いかけに
『大丈夫よ。』
と一度も足を止めなかったね…


あんなに元気だったお母さん…


今も元気ですっっ♪
\(`▽´)/


また海外でも連れてくかな…
(゚ε^ )☆彡


*写真はワイキキを散策中、涼む為に迷い込んだ建物。
静かで涼しいとこだったなぁ~。





にほんブログ村 写真ブログへ←お願いしまっす(ノ*゜▽゜*)
[PR]
by lovemgm | 2007-05-03 09:58 | PENTAX MZ-3

初。

f0123451_23195738.jpg



こちらは6年前、初めての海外旅行“ハワイ”に行った時の写真です。

当時はデジタル一眼レフなんてなかった?知らなかったので
現像出して仕上がるまでわくわくドキドキでした((o(^∇^)o))

ペンタックスMZ-3♪
軽くて小さくて使いやすかったなぁo(*^▽^*)o

今使っているEOS Kiss デジタルXも持ち歩きやすくて(o^-')b グッ!


*画像はアルバムをそのままスキャンして取り込んだので表面にゴミ等くっついてます。
  すいません<(。_。)>モウシワケナイ




にほんブログ村 写真ブログへ←お願いしまっす(/・ω・)/
[PR]
by lovemgm | 2007-04-29 09:38 | PENTAX MZ-3